施設ご利用のお申込み


前のページへ戻る

利用の申し込み・申込み方法・申請手続き2017年04月20日掲載


利用の申し込み・申込み方法・申請手続き

受付時間・場所

  • 時間:休館日を除く午前9時から午後10時まで
  • 場所:宇土市民会館 2階事務室
  • 電話:0964-22-0188

休館日

  • 毎週火曜日・年末年始【12月28日〜1月4日】

*点検整備・設備保守等のため臨時に休館することがあります。

申し込み受付期間

  • 利用受付は原則先着順で行います。

・下表の受付期間内において受付けます。

区分 内容 受付期間
大ホール 一次
受付
大規模催事 1年以上前から30日前まで
二次
受付
一般催事 1年前から30日前まで
三次
受付
舞台のみ 30日前から2日前まで
大会議室 全てのもの 半年前から2日前まで
*ホールと併用する場合はホールの受付期間に準ずる
会議室 全てのもの 半年前から2日前まで
*ホール及び大会議室と併用する場合はホール及び大会議室の受付期間に準ずる
ギャラリー 施設特性に適したもの 半年前から2日前まで
*ホール及び大会議室と併用する場合はホール及び大会議室の受付期間に準ずる

※一部既に利用いただけない施設もございます。施設の空き状況並びにその他詳しいことは、事前にお電話にてお問い合わせください。

申し込み方法

空き状況確認・仮予約

お電話にて受け付けます。【電話0964-22ー0188】

仮予約期間は1週間です。期限を過ぎるとキャンセル扱いとなる場合がありますのでご注意ください。

申請手続き

利用許可申請書を提出していただきます。Excel版/PDF版 また、ホール利用に限っては非常時人員体制表、催し物の詳細(催し物の目的、主な出演者、入場料金、開場・開演・終演時間等)を記載した公演企画書も併せてご提出下さい。

また、初回利用時のみに団体の概要書も併せて提出していただきます。

手続きは、ご来館いただくか、メール・FAXでも受け付けております。

利用区分

  • 全ての施設を以下の利用区分に分けて貸し出します。
利用時間 利用時間帯区分
9:00~22:00
午前 9:00~12:00
午後 13:00~17:00
夜間 18:00~22:00
午前・午後 9:00~17:00
午後・夜間 13:00~22:00
全日 9:00~22:00
  • 仕込み(準備)、後片付けなどに要する時間も利用時間帯区分に含まれます。下表をご参考に時間の配分にはご注意下さい。

※催し物を行うにあたって、下記に記入してある人数以外に、舞台監督等、進行を務める人や、搬入作業、仕込みの補助を行う要員が別途必要となる場合があります。